Lake Wood Resort
3連休の中日、朝の7時出発での遠出企画です。
ちょっと変ったドッグランに行ってみることに・・・もう少し暖かくなればここではBBQとかもできるんだけれどなあ・・・なんて思いながら東北道を走りたどりついたのがLake Wood Resortです。メインは釣りですが、ドッグランも工夫をこらした素敵なランでした。
e0149903_15362392.jpg
e0149903_1537888.jpg
e0149903_15373576.jpg
e0149903_1538347.jpg

そして水を欲する俊のために近くを流れる川に行ってみました。
アンズと俊は水が好きなので楽しんだ様子ですが、スミレはちょっと迷惑だったようです。
水は綺麗でしたが、水底は土が溜まっていたりでかきましてしまうとドロドロになっちゃいました~
スミレもアンズも俊も見事にドロドロになっちゃいました。
そんなみんなを遊ばせた後は1時間ぐらい車を走らせ山菜を食べに行きました。空気が綺麗だと本当に食欲がわきますね~
e0149903_15464040.jpg

それから行く当てもなかったのですが、とりあえず林道を走って横根山まで来てしまいました。横根山と言えば、私がまだ幼かった時、祖父母の家から連れてきてもらった所だなあなんて思いながら結局今は亡き祖父母の住んでいた家にまで行ってみる事にしました。
クネクネした山道を走り4時ごろ辿りつきました。昔は夏休みになれば祖父母の住むこの田舎町で川遊びをしたり、山に行ったりするのが楽しくて待ち遠しかったんです。そんな大好きな場所も今は誰もいませんが、でも昔よく行った場所に行ってみたりして様々なことを思い出して懐かしかったです。
私が小さいころ遊んでいた川で遊ぶワンズを見るのもちょっと不思議な気持ちになりましたね~
e0149903_1613257.jpg

e0149903_162849.jpg

そろそろ日が沈みそうだったので、お墓参りもすることにしました。が・・・・お供えするお花もないし、お酒もないし、線香もない・・・この田舎にはコンビにはないし、お店もない・・・
ということで、お水を替えて、車内にあったキャンディーをお供えして許してもらうことにしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、次回はちゃんと美味しいもの持ってきますね~
e0149903_1635739.jpg

帰宅したのは夜10時頃。長旅でしたが充実した一日になりました。
ブログも長くなってしまいました・・・読んでくれた方々・・・ありがとうございます~
[PR]
by sumianzushun | 2009-03-21 23:59 | 遊び | Comments(6)
Commented by Bros. at 2009-03-22 20:00 x
俊は本当に高い所が好きだな。
足尾、懐かしい…渓谷鉄道とか、川沿いのコンクリート壁とか、だいぶ工事されちゃっているけど川の水は相変わらずだった? 水は冷たかったが、昔はよく遊んだな。
Commented by sumianzushun at 2009-03-22 21:18
Bros
俊はめちゃくちゃで冷や汗ものですよ~2Mぐらいだったら平気で飛降りようとするし、屋根の上に登ってしまうし・・・落ちたら大変だよ~
でもこの運動量のおかげで最近はますますアスリートなみの筋肉をつけています。
足尾は懐かしかったです。川はそのまんま・・・もう少し上にもいってみたかったけれど、時間がありませんでした。水量も多すぎなく、少なすぎずでまずまずでした。
今見ると家は本当に小さく感じました。誰もいないなあって思うとこっと寂しかった。
Commented by hana87-k at 2009-03-23 12:33
こんな楽しそうなドッグランがあるんですね!
さすがです♪
日帰りで行けますか?うちもいつか頑張ってみよう。
俊くんはほんと元気いっぱい、好奇心いっぱい!って
感じですねー(^ー^* )フフ
ワクワクするんだろうな、きっと。
はなはスミレちゃんと一緒でお水入るのあんまり好きじゃ
ないみたいです。
でも毎年旦那にスパルタ水泳教室されちゃうの。
きっと今年もやられちゃうんだと思います(^ー^;)
Commented by sumianzushun at 2009-03-23 22:21
Hanaままさん
大丈夫です、日帰りできますよ~
むしろ一泊しても特に伊豆のように立ち寄って遊べるところもないし日帰りぐらいのがちょうどいい気がします。
最近はドッグラン+αの場所を探し求めている感じです(笑)
ワハハ、はなちゃんも水泳特訓受けているんですね~、スミレも3歳ぐらいの時にパパにスパルタ教育を受けて今では水泳が上手ですが積極的ではないですね~、どこも同じですね!
Commented by BabyScarlet at 2009-03-27 09:36
ただいまー先ほどようやく帰宅しました。

そうか、足尾に行っていたのね。懐かしいね。本当に夏休みの大イベントだったよね。そして毎日の川遊びも。。。

俊ちゃん、本当に嬉しそうだね!本当にどこにでもチャレンジしちゃう俊ちゃんは飼い主にとっては冷汗ものだね。スカーレットもためさせてないなー!!

スミちゃんはフフ、慎重さんなんだね。。。笑えます。
Commented by sumianzushun at 2009-03-27 21:54
Scarlet
おかえり!そうなの・・・足尾に行ってきました。相変わらずで懐かしかったです。スカコも連れて行ってあげたいね。きっと喜ぶよ・・・ちょっと川遊びが心配だけれどね。
もう少し暖かくなったら最高です。(アブが発生する前がいいよね~)


<< 天使と悪魔 春ですね~ >>