茨城県を散策
去年行って気に入っていたので今年もまた行くことにしました~、茨城県大洗海岸。
まずは新たに見つけたドッグラン・・・「ドッグランひぬま」です。やっぱり空いていました・・・またまた貸切です。芝生もあって、自然があって・・・とても綺麗なランでした。みんな思いっきり走って今日も満足!スミレはまた体を芝生にこすり付けてドロドロになっていました。
それから大好きな海岸に出発です。今日は波が高くてちょっとビビリでした~
e0149903_23305292.jpg

e0149903_23311860.jpg

e0149903_2331436.jpg

スミレとアンズはフリーにしてあげましたが、スミレがかなりにおいを拾ってしまったので急遽リードをつけてのお散歩でしたが海岸も綺麗だし、砂浜も広いし変らず素敵な場所でした。
それから車を走らせていたら大きな市場に辿りついた私達・・・もちろん感動!!探し当てたパパに感謝でした~、で興奮したまま市場を歩いて珍しい海産物を見て歩いていた私たちです。
出店で気になるものを食べたりしながら1時間ほど市場を満喫しました。何故か市場が好きな私・・・調理が苦手でありながら見るのは大好きなんですよねえ。
e0149903_2332931.jpg
e0149903_23323879.jpg

市場を出てからも一般道をタラタラ走って、鹿島の方に向かいました。鹿島スタジアム見ました~、夕焼けに照らされてとても綺麗でした。で、その後農産物直売所があったのでまたまた入ってみることにしました。面白いものあったり楽しめました~
そしてなんと、ドッグランもありました。もちろん俊を遊ばせました。日が暮れてからの帰宅・・・う~ん、しばらくは食料調達しないでもよさそうな感じです。
とっても楽しめた一日でした~、ちなみにいっぱい遊んだワンズは本日撃沈です。
e0149903_23325891.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-01-10 23:49 | 遊び | Comments(6)
Commented by hana87-k at 2009-01-11 00:57
ほんと色んな所知っているんですね!
明日は千葉方面に行こうかと思っていたのですが
茨城もいいですね(* ̄ー ̄)
ひたちなか海浜公園が好きでちょこちょこ行くのですが
その帰りに那珂湊の市場に寄るの私も好きです♪
生牡蠣とかその場でじゅるじゅる~って食べて幸せ
ですよねん♪農産物直売所にミニドッグランがあっただなんてすごーい発見ですね!!
スミレちゃんもアンズちゃんも俊くんも
色んな所へ連れてもらってほんと幸せですね★
Commented by sumianzushun at 2009-01-11 08:55
hanaママさん
ひたちなか海浜公園・・・まだいったことないですねえ~私たちも次回試して見ます!情報ありがとうございます!!私は那珂湊初めてだったので、とっても興奮しちゃいました。久しぶりにあんなに大きな市場に行くことができました。
今日ははなちゃんはお出かけですね・・・お天気もよさそうだし、是非楽しんできてくださいね~
Commented by BabyScarlet at 2009-01-11 09:24
すごーい!二人だけの買い物とは思えないね。でも、みんな新鮮で美味しそうだね~いいな~!!
ワンズもみんな楽しめてよかったね。
3人で並んだ写真、、、俊ちゃんが無邪気にもスミレちゃんに寄りかかっている感じでなで、スミレちゃんが踏ん張っているような表情がなんだか笑える。。。
相変わらずマイペースな俊ちゃんだね~!
Commented by Bros. at 2009-01-11 12:23 x
東屋でも、俊はわざわざ窓越しに外を見るんだな…
Commented by sumianzushun at 2009-01-11 15:06
scarlet
俊は毎回スミレにちょっかい出して、スミレが時々気の毒・・・でも仲が良い証拠かもしれません。
大量買い・・・頑張って冷凍保存です。でも品がよいので食べるのも楽しみだよ。ワンズにも少々おすそ分けしますがね~
Commented by sumianzushun at 2009-01-11 15:07
Bros
俊は面白い・・どこに行っても覗き行為はなくならないの。多分習慣かもしれないなって思っています。
それにしもてみんなスミレのあとをぞろぞろとついて歩いて・・・さすがスミレ姉ちゃんでした~


<< 生死の境でした~ 冷たい雨の一日 >>