パパ
仕事を終わらせ帰宅途中の電車の中で携帯メールを始めた私。

時間はすでに夜10時を過ぎていました・・・こんな時間に申し訳ないと思いながらも一生懸命に苦手な携帯メールに文字を打ち込んでいた私でした。もうすぐオフカイ・・・連絡をしなければならなかったからです。

そんなやりとりで知りました。俊のパパの死を。

去年、ママキースのジュエルが亡くなりました。ブリーダーの所から俊を引き取ったのがママとの最後の別れになりました。何故か頭が真っ白でした。俊を見ながら一言、「ママがなくなったんだよ・・・」ってそっと伝えた私でした。

今日、帰宅して、笑顔で飛びついてくる俊。普段どおりおかえりの挨拶をしてからそっと伝えました。「パパが逝っちゃったよ・・・」

結局ママにもパパにも一度も再会できなかったね・・・何故か心が強く痛みました。もちろん私もジュエルママにもディジーパパにも会いたかった・・・でももういないね。

でもねきっと空の彼方から俊を見ていてくれるよね・・・

そして空の彼方で第二の犬生を楽しんでいますようにと、心からお祈りしたいと思います。

e0149903_23591521.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2008-10-30 00:28 | その他


<< ポティロンの森 遊び友達 >>