Merry Christmas & Happy Birthday to Anzu
12月24日・・・・メリークリスマス!
そしてこの日はアンズの11歳の誕生日でもあります!
去年は心臓病が悪化して最後の誕生日だと思っていましたが手術で奇跡的に回復をして無事11歳の誕生日を迎えました。
アユも体調を崩したりしながらもみんなでクリスマスを迎えることができました。本当に良かったです。
みんなでケーキを囲みましたが、食いしん坊の集団はあっという間にたべておりました~
e0149903_223026.jpg


実は24日の夜・・・くるみが体調を崩しました。嘔吐、下痢・・・・呼吸も荒くて苦しそうだったんです。
早急に獣医に連れて行きましたがそのまま緊急入院となりました。
膵炎と大腸炎、胆嚢が泥化してしまい本来の機能を失ってしまっていました。リパーゼと言う酵素も計測不能の数値で危険だということでくるみは3日間の入院をしました。
その後、一度退院したものの再び膵炎が悪化して29日も再び病院で一日すごしました。
くるみは環境の変化に弱いので自宅で投薬をしながら毎日の通院での点滴ということになりました。
朝7錠、夜9錠と言う量の薬を飲みながら今は数値が安定するのを祈る気持ちでいます。
とにかく食欲がなくなってしまっていて500gほど体重も落ちてしまったので自力で食べて体力をつけてほしいと願うばかりです。
去年はアンズの心臓病で心配な年末でしたが、今年はくるみ・・・どうして年末にこういったことがおこるんだろうかと不思議でなりませんが、今は一日も早くくるみが体調戻ってほしいと願っています。

こんなことでクリスマスは楽しむと言うよりも、慌ただしく過ぎ去ってしまいました。
みなさんのクリスマスはいかがでしたか?
[PR]
by sumianzushun | 2013-12-30 22:17 | イベント | Comments(0)


<< 2014年始動です! 七沢森林公園 >>