人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山口・広島・岡山の旅 Part IV
アンズの体調も落ち着いたものの、最終日はのんびり過ごすことにしました。
旅の疲れもあるのか3犬とも車に乗せれば熟睡していました。
あいにく天気も悪く、私たちものんびりと東京までの帰路につきました。
山口・広島・岡山の旅 Part IV_e0149903_19202151.jpg
山口・広島・岡山の旅 Part IV_e0149903_19203499.jpg


帰宅した翌日、アンズをかかりつけの病院に連れていき検査しました。
やはり心肥大が急激に進んでいたようです。
半年前は大きな変化はありませんでした。本当にある時期を境に突然肥大が進み、12月には咳もひどくなって、年明けには肺水腫にもなり余命宣告もうけました。
本当にあっという間のことだったと思います。
今は本当に心臓の手術をしたおかげでとっても元気です。普通と変わらない生活を楽しみ、食べ物の争奪戦にも加わり、あのときのアンズが嘘のようです。

この旅行は我が家のシニア犬達を連れて厳島神社に健康祈願をしに行ったので、今思えばその効果があったのかもとも感じています。
とにかくアユもみんなと行けたし、今思えば本当に思い出いっぱいのたびになりました。
アユにもこれからも頑張ってすごしてもらわないといけませんね!!
by sumianzushun | 2013-08-01 19:26 | 旅行(その他)


<< アユ元気です! 山口・広島・岡山の旅 Part... >>