くるみ
e0149903_21125493.jpg
e0149903_2113166.jpg

突然の報告驚かれた方多いかもしれませんが・・・この夏にこの子を里親として迎え入れることにしました。
実は、くるみはもともとはイギリスでチャンピオンを獲得し、その後、日本に来て、日本でチャンピオンを獲得した素晴らしい血統の持ち主なんです。ただ、それが災いで、ブリーダーのもとで繁殖につかわれてしまい、不要になれば複数のブリーダーを転々としていたようです。きっとくるみの子供もたくさん世の中にいるんだろうなあ・・・・ちょっと切ないです。そんなくるみは最終的にはストレスによるホルモンバランス異常によって全身が脱毛してしまい、全身が像の皮膚のように悲惨な状況にあったということです。そんなくるみを可愛そうに思ったショップのオーナーさんが自分の犬舎で世話をして、少しずつ毛が生えてきたんだそうです。その方と私はあることがきっかけで知り合ったことでくるみが我が家にやってくることとなりました。

くるみはドッグショーに出場していることもあって、ハンドリングの訓練も受けているのでとにかく歩き方が綺麗です。また、骨格はプードルにとって理想とされる体系の持ち主・・・背線が水平でまっすくだし、そこに尻尾が直立していて、スクウェアのボディー・・・・何をとっても本当に綺麗なんで私も目の保養になっています(笑)
とは言っても、トイレができないので、只今トレーニング中ですけれどね~、まあトイレぐらいは何とかなるでしょう~
こうやって輝かしい過去を持っていても、いくら栄冠をとっても、犬にとったら人間の道具になっただけ・・・欠陥を持っている犬の方が子犬の時点で家庭に引き取られてむしろ甘やかされて、幸せな生活だったかもしれないなあ・・・なんて考えると私は改めて責任を持ってくるみに楽しい犬生を送らせてあげようって思います。

ちなみに、くるみのように成犬で引き取ると、ほとんどの場合は寝て過ごしているので本当に楽です~
俊とくるみはきっと同じような年齢・・・でもくるみは苦労も多かったせいか本当に落ち着いています。俊以外は我が家はシニア集団のようで本当に静かで楽です。
ちなみに、喜ばしいことでは全くありませんが、くるみは声帯もカットされているのでかすれた声しか出ないので静かなんですよ。
我が家、いろいろな犬が出入りしているせいか、スミレもアンズも俊も・・・そしてアユもほとんど動じないで過ごしています。くるみも気が強いところはあるものの、穏やかな方だと思います。
みんなそれぞれ犬種も違く、性格もそれぞれ違うので、そんなワンズに囲まれて私は毎日本当に楽しませてもらっています。私がみんなに癒されている分、私もみんなにたくさんの幸せを与えてあげないとね~♪♪

こんなくるみ・・・・改めて今後ともよろしくお願いします~
[PR]
by sumianzushun | 2011-10-19 21:13 | イベント | Comments(6)
Commented by mayu at 2011-10-20 22:20 x
くるみちゃんはじめまして・・・
凄く可愛いお顔の女の子ですね。
これからのくるみちゃんの生活は楽しい事、嬉しい事しかないはず・・・
くるみちゃんよかったね!
これからもっともっと楽しい事が待ってるはず!!
また一つわんこの笑顔が増えたと思うと凄く嬉しいです。ママさん!ありがとうございましたと言わせて頂きます。
Commented by sumianzushun at 2011-10-22 19:54
Mayu-san
また増えちゃいました~、でもとっても可愛くて私も甘甘になってしまっています。他のこも優しく接してくれて、見ていてなんだか癒されるばかりです。
くるみが幸せ感じるよりも私のが幸せを感じちゃっているかもしれません(笑)
Commented by keesmom at 2011-10-23 12:08 x
また1匹幸せなわんちゃんが増えたんですね。
頭数が多いとお世話は大変でしょうが、楽しさは5倍でしょうね。
これからはくるみちゃんも安心して暮らせますね♪
Commented by sumianzushun at 2011-10-24 09:25
Keesmom-san
毎日あわただしく過ぎて行っています(笑)
ただ、やっぱり小型犬・・・超楽です~、いるかいないのかわからない感じ・・・くるみは俊に負けないでストーカーしていますが、足元ちょろちょろ・・・存在感があんまりないです。俊と並んで私を必死に追いかけている姿はなんとも健気で可愛いです。
幸せは私が一番もらっていると思います~
Commented by hana87-k at 2011-10-24 12:08
くるみちゃんが新しく家族にくわわったんですね!
色んな体験をしてスミレままさんの元へきたくるみちゃん。
今まで大変だった分、これからはみんなでのんびり
楽しく幸せに過ごしてね!!
スミレままさんのところへ来られた事は本当に幸せだと思います(^ー^* )フフ
だって、本当にみんなを大事にしてくれてますもんね!
それにしてもアンズちゃんの上に乗っているくるみちゃんの
姿には笑いました♪
これからも5ワンズちゃんのかわいらしい姿をいっぱい見せてくださいね!
Commented by sumianzushun at 2011-10-24 21:21
Hanamama-san
本当にいろいろな経験して、我が家に辿り着いたくるみです。まだ抱っこされることに慣れていないせいか、硬直したりして・・・それを見ながら複雑な心境になる一方、あまりにぶかっこうなので笑ってしまったり・・・私も毎日いろいろ発見しています。
これからますますリードが絡まりながらの散歩にちがいありません(笑)どうなるんだろうか・・・なんて自分でも時々心配になることありますが、きっとどうにか楽しく過ごせると信じています~
今後、犬種の違う犬を必死に連れている人をみたら私なので、声かけてくださいね~、これからもよろしくお願いします~


<< スミレとくるみ キースホンドオフカイプレイベント >>