長浜海水浴場
今年は我が家は海水浴行っていないなあ・・・、ブログ友達のはなちゃんも楽しそうに海水浴楽しんでいたし、うちも一度は行ってあげたいなあ・・・なんて思って、急遽予定を立てました。
私仕事もあったので、時間的な余裕もなかったのですが、とにかく計画実行しましたよ。

私、3時に起床、朝食にお弁当を作ってみました(←正直、弁当作ったの初めてかも・・・)
5時前には家を出て、向かったのは三浦半島にある海水浴場です。以前偶然に見つけた素敵な海水浴場で、いつか来てみたいなって思っていました。ただ、ついてみたら、砂浜は海藻が結構落ちていて、スミレとアンズはその生臭いにおいにそそられてしまってちょっと大変でした。
到着したのはまだ6時前・・・海水浴には寒かったので、とりあえずみんなで砂浜を散歩です。
やっぱり早朝から潮風に当たるのは気持ちがいいですね!
それから、作ってきたお弁当を食べてしばらくしてから海水浴です。
e0149903_1041590.jpg
e0149903_1042350.jpg
e0149903_1043437.jpg
e0149903_1044234.jpg
e0149903_1045164.jpg
e0149903_1045936.jpg
e0149903_105669.jpg

アユも泳がせようかとも思ったのですが、なんだかアユはアンズに振り回されていたので、それなりに走り回っているし、さすがに13歳を目前にするおばあちゃんに無理強いはしたくなかったので、水泳はやめました。
それに・・・パパが・・・水に入るたびにクラゲにさされて、腕と足がミミズ腫れができて悲惨なことになってしまったので、我々も早々と撤退しました。
この時期はクラゲがいるんですね~、本当に恐ろしいです。
でも、みんなで早起きして、砂浜で朝食も食べられて気持ちよく過ごせました。
あ、私は帰宅後は全員のシャンプー頑張りました。特に俊・・・手抜きすると毛玉の原因になりますからね~、しっかりと綺麗にしてあげないとね…そんなことで私かなり腰痛です・・・
[PR]
by sumianzushun | 2011-09-18 10:03 | 遊び | Comments(2)
Commented by hana87-k at 2011-09-22 00:08
海に行かれたんですね(o^∇^o)ノ
まだまだ暑いので海水浴できちゃいますよね♪
アンズちゃん、波にのまれちゃったんですね(^ー^* )フフ♪
かわいい・・・。
スミレちゃんが沖に連れて行かれる姿は、はなかと思うくらい似たような表情してました(^ー^* )フフ♪
俊くん、海でガンガン泳ぎそうなのに波が苦手なんですもんね。
必死な姿がたまらなくかわいいです♡→ܫ←♡

三浦海岸の方にもクラゲいるんですね。。
千葉の内房もミズクラゲがいるんですよー。
あれ刺されるとチクチク痛いですよね。
伊豆では一度も刺された事がないのでいないのかな??

帰ってからみんなをお風呂にいれてお疲れ様でした★
スミレままさん、本当にみんなの事を大事にしてて
見習わなくっちゃ!って思っちゃいます★
Commented by sumianzushun at 2011-09-23 22:22
Hanamama-san
はなちゃんが海であそんでいるのを見たら、私たちも海で遊びたくなってしまったんです~
なので急遽海に行くことに決定した我が家です。
スミレのうらめしそうな姿・・・似ていますか(笑)
あの連れ去られる顔、本当にのろわれるかと思うほどの表情になっていました。
我が家はみんなそれぞれ個性が強くて、ある意味、統制をとるのは大変ですが、一方でそれを見ながら楽しんでいる私です。
三浦半島、クラゲ多いですね~
旦那はいまだに跡が残っていて、数日は晴れていたし大変でした。伊豆にはいないんですかね?!伊豆は海がきれいですもんね~、はなちゃんはそんな綺麗な海にしょっちゅう連れて行ってもらえているんだから本当に幸せ者ですね。


<< 素敵にお食事タイム! あ・あ・あーーーーーーーーーー... >>