人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木曽路の旅 Part II
ここ連日疲れていたので宿ではぐっすり眠れました。アンズもアユも一度も起きなかったので・・・本当にこの子たちは静かです。
木曽路の旅 Part II_e0149903_19534680.jpg

宿をでて最初に私たちが向かったのは・・・駒ヶ根市の千畳敷カールです。駒ヶ根ロープウェイを使っていくのですが、絶景が見られるそうなんです。実は犬はNGと言われたんですが、ロープウェイ乗り場に犬を預かってくれる場所があるといわれ、またロープウェイの所要時間は7分ほど・・・なので、預かってもらっても1時間ぐらいで見て帰ってこれるね~と言うことになったんです。
が・・・到着してみると、実はバスでロープウェイ乗り場まで40分、そしてロープウェイで登って観光して・・・全然話が違うじゃん~なんて思いながらも、さすがに3時間ぐらい待たせるのはかわいそうだったのでこの場から撤退した我が家。ということで、観光地を検索・・・でもこの猛暑の中は場所を選びますよね・・・結局川下りを試すことにしたんです。犬もキャリーに入ればOKということでした。(うちはキャリー持ち歩いていなかったので、急遽バックパックやトートバッグに2犬を入れて連れ込みました)
木曽路の旅 Part II_e0149903_1954362.jpg
木曽路の旅 Part II_e0149903_19541380.jpg
木曽路の旅 Part II_e0149903_19542220.jpg


やはり、この暑さ・・・行動範囲がかなり限られちゃいました。
今日を境に少し秋めいてくるとか・・・本当にもう少し涼しくなって、蚊もいない季節になってほしいとしみじみ思います。
ちなみに、この後の引越・・・かなり疲れちゃいましたよ~
by sumianzushun | 2010-08-16 20:06 | 旅行(甲信越)


<< 最近のアップデート 木曽路の旅 Part I >>