涼を求めて行ってきました!
しばらく滞在していたスカーレットとジャスミンもとうとう日本を離れてしまい、再び静かな生活となりました。ちょっと寂しいけれど、またみんなで遊べればいいな・・・なんて思っています。

そして、東京は・・・梅雨も明けて今までにないような暑さ・・・猛暑日が続いております。
今までは早朝だったらまだ何とか散歩もできたのですが、ここ数日は早朝でもかなりの暑さ・・・夕方もモワっとした空気が立ち込めてしまって、人間・犬みんなしてバテ気味なんですよね~
ということで、涼を求めておでかけをしてまいりました~

e0149903_933332.jpg
e0149903_934773.jpg
e0149903_9343986.jpg
e0149903_9351482.jpg
e0149903_93623.jpg
e0149903_9362935.jpg


山中湖はたいてい涼しくて気持ちがよいのですが、今回は若干暑さを感じました。もちろん日陰にいると清々しい風がぬけて、汗もひいていくのですが、やはりここ最近の暑さの脅威を感じちゃった私です。この調子だとしばらくは家の涼しい中で静かな生活をするのがベストかも・・・うーん、私ももうちょっと素敵な夏の過ごし方を考えてみないと!!
みなさんも夏バテには気をつけてくださいね~
[PR]
by sumianzushun | 2010-07-25 09:43 | 遊び | Comments(6)
Commented by Bros. at 2010-07-25 12:38 x
富士の五合目から、四合目に登山道を降りるという方法もある。緩やかなので大変ではないよ。
Commented by BabyScarlet at 2010-07-25 16:22
百日草もすごいきれいだねー。
ワンコを頑張って持ち上げてる姿がよーくわかるので笑えるけどっ!

滝とかはすごい絶景に見える上に、濡れた杏ちゃんがとっても可愛く撮れてるんだけど、実は臭いのね。。。フフ、先月の悪臭を思い出します(笑)。

早く暑さも落ち着けばいいね~
Commented by hana87-k at 2010-07-27 22:19
今年はもうどこに行っても暑いかもですね(^ー^;)
2年くらい前にも一度、ありましたねー。
富士山の五合目、楽しいですよね♡→ܫ←♡
ってとくに何もないのですが空気が違う感じがします★
花の都公園もだめかー。軽井沢とかに行かないとだめかな・・
アンズちゃん、思わず入水しちゃったんですね!
おうちに帰ってからお風呂だったんだろうなー♪
サラダうどん、今度食べてみますね!
ちなみに今日、旅行から帰ってきました(o^∇^o)ノ
山形もちょーーーー暑かったです・・。
Commented by sumianzu at 2010-07-28 08:41 x
Bros
そんなこと考えてみたことなかったけれど、ちょっとしたハイキング気分かもね。遊歩道もあるのかしら???でも、それだと再び5合目までもどるんだよね・・・でもいい運動かもね。
Commented by sumianzu at 2010-07-28 08:42 x
あれから1月ほどだね・・・でも花の都公園はまた違った風景になっていました。
毎回違う風景なのでその時々を楽しめるのでまた近いうちに出かけたいですね。何といっても、安いからね~
Commented by sumianzu at 2010-07-28 08:44 x
Hanamama-san
山形から戻ってきたんですね~お疲れ様です~
やっぱり・・・暑かったですか・・・本当に今年はすごい猛暑・・・今はクーラーの部屋にこもりきっている状態が続いています。
ここまで来ると本当に秋が待ち遠しくなっています。
山形のアップデート楽しみにしていますね~


<< 変化 あちいよ~ >>