昭和記念公園
今年をみんなで締めくくりたいな・・・なんて思って最後に行ってきました。昭和記念公園です。
この日は寒かったものの、日差しがあったので結構気持ちよく遊ぶことができました。
e0149903_18303373.jpg
e0149903_18305872.jpg
e0149903_18312525.jpg
e0149903_1832338.jpg


この日は本当にアユちゃんにとってはちょっと辛いランになってしまいました。
相手のわんちゃんはその後も数頭のわんちゃんと喧嘩をして、ダックスちゃんの首にも噛みついたりと、本当に激しいワンちゃんでした。ただ、その子は保護犬らしいのです・・・子犬の時の社会科不足によって他の犬との遊び方を知らないみたいですね。スミレやアンズ、俊は基本的にどんなワンちゃんともOKなのですが、やはり子犬時をしらない場合はアユも含めて飼い主が注意しなければいけないなあ・・・なんて改めて思いました。これは本当に犬の問題ではなくて、人間の問題ですよね。

さて、今年も残すはあそ数時間です、みなさんも楽しい最後の2009年を送ってくださいね。
[PR]
by sumianzushun | 2009-12-30 18:29 | 遊び | Comments(4)
Commented by hana87-k at 2009-12-31 19:45
アユちゃん、怖い思いをしてしまったかな。
はなもずいぶん前なのですが、ランで他の子にやられて
しまって目の下をぱっくり切った事があって(^ー^;)
それ以来、私が結構恐怖症になってしまっている所があります。。
わんちゃんって気が弱い子とかちゃんと見抜けるみたいで
はなは標的になりやすいみたいです。
(他にも一度耳をかまれてしまった事もあって・・)
わんちゃんが悪い訳ではないのはよーくわかります。
みんなが楽しく遊べるのが一番いいですね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そっか、俊くんにとっては今の季節が一番元気なんですね!
でもスミレちゃんの服を脱がすのはやめてね(笑)
昭和記念公園ってなんだかまったりできるし
私もわんこもワクワクするので大好きです(^ー^* )フフ♪
キレイですよね、公園が♪

今年もあと数時間ですね!
紅白みながら書き込みしてまーす(笑)
今年は色々とお世話になりました(o^∇^o)ノ
来年はもっといっぱいお会いできる事をたのしみにしてます★
良い年をお迎えくださいませ♪
Commented by Keesmom at 2009-12-31 22:29 x
色々な毎日で綴られた2009年でした。たくさん遊んで色々な思い出を作れるようお互いにワンズとの時間を大切にしたいですね!

せっかくこの間きれいにしたのに~
ま~、それも笑いをもたらせてくれる一コマかな?

来年もまたブログを楽しみにしています。
新しい2010年が皆様にとって充実した1年となりますように♪
Commented by sumianzushun at 2010-01-01 01:32
Hanamama-san
はなちゃんも痛い目にあったんですね~
こればっかりは本当に突然の出来事ですから人間も犬もあせりますよね。とりあえずお互いこれから気をつけないといけませんね~
この公園はそんなに遠くなく、ランもあるし、芝生もあるしで結構気楽に行ける場所なんですよね。
花が咲く時期は綺麗だしね~
2010年もあっという間に来てしまいました。
私も先ほどみんなを引き連れて初詣に・・・
今年は素敵な一年になってもらいたいなあって祈願するばかりです。
たくさん美味しいものを食べて素敵な正月を過ごしてくださいね。
Commented by sumianzushun at 2010-01-01 01:35
Keesmom-san
2009は本当に盛りだくさんな一年だった気がします。
そうですね、今年もワンズとの幸せ生活を大切にしたいですね~今年もたくさんのリオ&じぇいどスマイルを見せてくださいね。
ワンズは真っ黒でした・・・でも頑張って綺麗にしました。さすがにキースの俊は頑張ってタオルで拭いてブラッシングしたぐらい・・・目立たないからいいや、みたいな気持ちでした~
今年もよろしくお願いします!


<< 明けましておめでとうございます! まだ1週間だよ~ >>