またまた海水浴~長者ヶ崎海水浴場
再び海水浴に行くことにしました。
今回招集されたのは体力自慢の元気な俊と未知なる体験に突入するアユちゃんです。
みんなで頑張って起きて、6時に到着したのが結構穴場の長者ヶ崎海水浴場です。
波が穏やかなこの海・・・今日こそ俊も海に慣れてもらわなければ~、そしてアユちゃんは安全のためにライフジャケット装着~と言ってもこんな穏やかな海で事故は起こりえないとは思いながらも装着してもらいました。
e0149903_16431856.jpg

意外に・・・アユちゃん上手!本当に表情変えないで淡々と泳いでいたのは感動しちゃった私です。ということで早速ジャケットなしでの水泳にチャレンジしてもらいました。
そんななかコロンちゃんママにも遭遇して、話に花が咲きました~、次回は是非妹のコロンちゃんもお会いしたいですね~それまでには俊は波乗りが出来るように頑張らなくちゃ(無理だよね・・・)
e0149903_16434722.jpg

e0149903_16441523.jpg

そしてしばらくして海を離れてひたすらドライブして面白そうな場所探しをしていた私達ですが・・・結構素敵な海水浴場がいっぱいあるんだなあ・・・って感動していました。ちなみに葉山に来たからにはMarloweのプリンを買って帰りたかったのですがあまりに早朝だったのでお店が開いていませんでした。それにお店の向かいにある雑貨屋さん・・・とっても可愛いんですよね~もちろんここもまだ開店前でした。なので・・・次回に再びトライしたいです。
そして・・・結局立ち寄ったのが横須賀美術館。犬OKなんです~もちろん美術館内はNGですが、芝生広場とレストランOKなんですよ。本当に素敵な場所でした。皆さんも横須賀に行く機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね~超お勧めスポットです~
e0149903_16444292.jpg
e0149903_1645943.jpg
e0149903_16453181.jpg

この日も帰宅後俊とアユのシャンプーでした。楽しかったけれど・・・しばらくは海水浴は遠慮しまーすっていうような感じでした。
でも・・・探すとたくさんの素敵な場所ってあるものもですねえ・・・としみじみ感じちゃいました~
あ、ちなみにスミレとアンズは只今実家でのんびり生活をしているはずです。近いうちに迎えにいくからねえ~
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-16 23:38 | 遊び


<< アユちゃんの一日 定期健康診断 >>