人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県波左間海水浴場
朝3時起床、4時過ぎに出発。
向かったのは千葉県の海水浴場。夏場は多くのところでペットの入場規制があるのですが、千葉県の九十九里浜はペットも遊べるという情報をはなちゃんママから聞いていたので行くことにしました。ただ・・・九十九里浜辺りの波は高い・・・ということでまずは穏やかな波の海水浴場にいってみることにしました~
南房総に位置する波左間海水浴場です。小さいながらもキャンプ場も隣接していて、波も穏やかで小さい子供が楽しむ場所としては良い場所でしたね。
私達が到着したのは朝の6時ごろ。夏の日差しが照りつける前に遊ばせるぞ~なんて気合を入れて準備に取り掛かっていました~
朝はまだ清清しく海辺を散歩しましたが、ワンズはこれから何がおこるかなんて察する余裕はなし・・・といった感じでしたね~
千葉県波左間海水浴場_e0149903_841468.jpg

そして・・・順番にパパに強引に連れて行かれていました。
千葉県波左間海水浴場_e0149903_8413547.jpg

俊は水が好きなくせに、どうしても波だけは許せなかったみたいです~、でも俊の泳ぐ姿って本当に真剣・・・俊には申し訳ないけれど、本当にあの泳ぐ姿は何度見ても可愛いです~
そしてスミレ・・・家で一番水が苦手なんだけれど、いざ泳がせるととっても上手なのです。今回も危ない目にはあったものの砂浜の私のところに頑張って到着していました。
千葉県波左間海水浴場_e0149903_842369.jpg

そして・・・一番女の子っぽいくせに一番度胸のあるアンズ。
水に入りたがって泣いていました。波だってぜんぜん大丈夫。こわいものなんてないらしいですね~
千葉県波左間海水浴場_e0149903_8422698.jpg
千葉県波左間海水浴場_e0149903_8424928.jpg

と・・・時間もかなりすぎてきたので撤退することに・・・そのあと我々はちょっとだけ観光をして東京に戻りました。いつもプールとか湖ばかりなので、時には海での水泳も面白いですね~
千葉県波左間海水浴場_e0149903_8431661.jpg

やっぱり夏場は早めの行動ですね・・・でないと本当に暑い。ちなみにこの日の午後は千葉は大雨で冠水したらしいですから・・・本当に早めの行動で良かったです~
ちなみにこの日は見事にみんな砂だらけ・・・頑張って3犬をシャンプーしました~本当にヘビーな肉体労働です・・・疲れた・・・
by sumianzushun | 2009-08-09 23:59 | 遊び


<< 定期健康診断 やっと・・・ >>