千葉県波左間海水浴場
朝3時起床、4時過ぎに出発。
向かったのは千葉県の海水浴場。夏場は多くのところでペットの入場規制があるのですが、千葉県の九十九里浜はペットも遊べるという情報をはなちゃんママから聞いていたので行くことにしました。ただ・・・九十九里浜辺りの波は高い・・・ということでまずは穏やかな波の海水浴場にいってみることにしました~
南房総に位置する波左間海水浴場です。小さいながらもキャンプ場も隣接していて、波も穏やかで小さい子供が楽しむ場所としては良い場所でしたね。
私達が到着したのは朝の6時ごろ。夏の日差しが照りつける前に遊ばせるぞ~なんて気合を入れて準備に取り掛かっていました~
朝はまだ清清しく海辺を散歩しましたが、ワンズはこれから何がおこるかなんて察する余裕はなし・・・といった感じでしたね~
e0149903_841468.jpg

そして・・・順番にパパに強引に連れて行かれていました。
e0149903_8413547.jpg

俊は水が好きなくせに、どうしても波だけは許せなかったみたいです~、でも俊の泳ぐ姿って本当に真剣・・・俊には申し訳ないけれど、本当にあの泳ぐ姿は何度見ても可愛いです~
そしてスミレ・・・家で一番水が苦手なんだけれど、いざ泳がせるととっても上手なのです。今回も危ない目にはあったものの砂浜の私のところに頑張って到着していました。
e0149903_842369.jpg

そして・・・一番女の子っぽいくせに一番度胸のあるアンズ。
水に入りたがって泣いていました。波だってぜんぜん大丈夫。こわいものなんてないらしいですね~
e0149903_8422698.jpg
e0149903_8424928.jpg

と・・・時間もかなりすぎてきたので撤退することに・・・そのあと我々はちょっとだけ観光をして東京に戻りました。いつもプールとか湖ばかりなので、時には海での水泳も面白いですね~
e0149903_8431661.jpg

やっぱり夏場は早めの行動ですね・・・でないと本当に暑い。ちなみにこの日の午後は千葉は大雨で冠水したらしいですから・・・本当に早めの行動で良かったです~
ちなみにこの日は見事にみんな砂だらけ・・・頑張って3犬をシャンプーしました~本当にヘビーな肉体労働です・・・疲れた・・・
[PR]
by sumianzushun | 2009-08-09 23:59 | 遊び | Comments(10)
Commented by Keesmom at 2009-08-11 10:50 x
それぞれのお写真とストーリー、楽しませて頂きました♪ みんないい顔してますね~。
シャンプーもご苦労様でした。3ワンズは相当大変でしょうね・・ブローに行くまでにばてそうです、私は。
Commented by hana87-k at 2009-08-11 11:21
海に行かれたんですねー(^ー^* )フフ
そうそう!九十九里は波が高いんですよね。
こちらの海岸、チェックしました(* ̄ー ̄)
はなも波はかなり怖いみたいなのですが
海に入れてしまえば必死に泳いで帰ってきます♪
アンズちゃん、波が怖くないんですね!
ほんと一番怖がりそうな感じがするのですがカッコイイです!
犬連れはほんと朝一番の行動が大事ですね。
うちもお盆過ぎたらまた海にトライしたいと思います(o^∇^o)ノ
シャンプーお疲れ様でした♪
Commented by sumianzushun at 2009-08-12 08:03
keesmom-san
3犬のシャンプー・・・・これって本当に大変ですね。この作業だけが本当にいつも苦痛になってしまっています。そもそも汚れ方もひどいので・・・でもみんなの笑顔のために頑張っていますが(笑)
この日は本当に海の中に入っていたので砂が毛の中にまで入ってすごかったです。特にキースは毛が多いんで大変です。幸い、アンズはカットしたばかりだったので洗うのもそこまで大変ではなかったですが・・・
Commented by sumianzushun at 2009-08-12 08:08
Hanaママさん
そうなんです・・・ハナちゃんが泳いでいるのを思い出してうちも海水浴~なんて勢いで行ってきちゃいました。
海は砂浜で遊ぶぐらいでほとんど泳いだことがなかったのでまずは初心者として波が低い海水浴場を探したんですよね~、でもここはとっても小さな海水浴場でした。まあ、波も穏やかで心配することなく遊べましたが・・・
まだまだ暑さ続きますが、お互い涼を求めて楽しいワン生活しましょう~
Commented by Bros. at 2009-08-12 09:02 x
水難救助犬もするKeesなのに、俊は波が苦手とは・・・
Commented by sumianzushun at 2009-08-12 19:14 x
Bros
俊は水は大好きなんだけれど、波だけはどうしても苦手みたい。抱えて連れて行こうとすると必死の抵抗にあうので・・・俊は本当に真剣に嫌なんだろうね~
でも・・・やっぱり俊の泳ぐ姿はとっても可愛いので辞められない私です~
Commented by dantemama at 2009-08-13 17:43 x
可愛すぎる!!泳ぐワンズの顔はたまりませんねー。本犬達は必死なのでしょうけど。。アンズちゃん、意外でした。頼もしい次女ですね。サマーカットも似合っています。 泳ぎの得意な俊ちゃん、波が苦手とは・・・。やっぱり海は上級コースですかねー。みんな、パパに深いところまで連れられてスパルタ訓練でしたね(笑)
うちもやらせたいけど海デビューはまだまだって感じです・・・。
Commented by sumianzushun at 2009-08-13 21:43
dantemama-san
そうなんです・・・必死で泳ぐ姿はとっても可愛いです。俊なんて泣きそうな感じでした。波が本当に嫌なんでしょうね・・・でも波は本当に上級コースですね。水が大好きでプールとかだと泳ぎまくる俊でさえも波を嫌がって腰が引けていましたから・・・でもいつかはレトリーバー系の犬に多いように波に自ら飛び込むようになってくれればなあ・・・なんて密かな夢を描いています~
ダンテ君は最初は湖なんかがいいかも知れませんね!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2009-08-14 13:02 x
おー、波佐間海岸ですか、何を隠そう(隠してませんが)その周辺は、ワタシの釣りのテリトリーでして・・・・。
波があるとワンコには一寸怖いのかなー? 館山なら沖ノ島が静かで良いですよ。但しシーズン以外だと水もないんですが。
水好きのララはまだ、海水浴未体験(足までしか経験なし)なので、行ってみたくなりました。
Commented by sumianzushun at 2009-08-14 19:06
ロッシ・ララ父さん
え~、そうなんですか?確かにビーチで男性の方がキスとかいう魚釣りをしていました。その傍らで犬を泳がせて遊んでいたのでちょっと迷惑だったかもしれませんが(笑)
沖ノ島は以前立ち寄ったことがありますが、犬を遊ばせていなかったので、次回は沖ノ島に水泳訓練に行ってみたいとおもいます~
ララちゃん・・・見るからに身軽そうで運動神経良さそうなので・・・きっと上手に泳ぐんだろうな・・・なんて想像しています。ララちゃんの海水浴写真楽しみにしています~


<< 定期健康診断 やっと・・・ >>