人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康診断
先日、毎年恒例の健康診断に行ってきました。まずはアンズから・・・ということで病院に午前中預けに行きました。ついでにアユちゃんのワクチン接種及び、尿検査、レントゲン検査もやってもらいました

あゆちゃんは尿が紅茶みたいに濃いんです~、ヒートなのでその影響もあるのかもしれませんが念のために確認してもらいました。あとは最近変な咳をするのでレントゲン検査をしてもらったのですが、結果は健康そのものということでした。良かったです~

で・・・問題が見つかったのはアンズ。やっぱりとうとう出てしまいました。心臓に雑音が・・・・キャバ特有の遺伝的疾患・・・体重も増えないようにかなり管理していましたが、6歳ですでに雑音が出てしまいました。
とりあえず先生に相談して、もう少し詳細を知るために病理検査をすることにしました。この結果は数日後にでます。その結果によってはこれからは毎日欠かさず投薬治療をしなくてはいけなくなります。
そして・・・意外なことが判明。先生も今まで気がつかなかったって・・・実は股関節形成不全のようです。大腿骨のはまりがかなり浅いらしく、いつ痛みがでてもおかしくないって・・・レントゲン写真を見ましたが、後左足が確かに右と違うんです。これからの接し方を気をつけて、骨のサプリメントを与えながらの保存療法をしていくことが大切らしいです。
そんなことでちょっと撃沈した私・・・でも年齢には逆らえないし、少しでも長生きできるように私も多くのことを気をつけてあげようと思いました。アンズ、一緒に頑張ろうね~
健康診断_e0149903_23213918.jpg

by sumianzushun | 2009-06-30 23:34 | 健康


<< 今日のオヤツは・・・ 奥多摩、御岳渓谷 >>