マロンの森&九十九里浜
晴天となった土曜日、みんなでお出かけをすることにしました!
が・・・アユちゃんにとっては最初なのでお手柔らかな選択をしなければ・・・ということで、あまり他の犬がいないドッグランで海も近い場所を探してみました。そして千葉県のマロンの森ドッグランに行くことにしました。ここは九十九里浜も近いんです~
去年来た時はもう少し手入れされていましたが、今回は森のように草が生い茂っていました。でもそれはそれなりに自然体で楽しめました。アユちゃんはキョロキョロ不思議そうにランを走り回っていました。楽しんでいたというよりも動揺していた感じ。なのでランを一緒に歩いてみたりして落ち着かせたりしていました。でも後半は少し慣れてきたみたいでした。犬は観察学習もするので、スミレやアンズ、俊がお手本になってくれればいいななんて感じていましたが・・・アユちゃんにとってはどうだったのかなあ・・・・
e0149903_22473015.jpg
e0149903_22475865.jpg

その後向かったのは海です。私は九十九里浜の広い砂浜がとっても好きなんです~
本当に海って気持ちを優しくしてくれますよね!ワンズももちろん大好きです。今日もみんなロングリードで自由に走ったり、海の中に入って涼んだり・・・思い思いに楽しんでいたと思います。
海でしばらく遊んだ後は、海辺の洋食屋さんのテラス席でお昼を頂いて夕方東京に戻ってきました。
帰りの車ではみんなぐっすりでした。私も日光にあたって、みんなとはしゃいでちょっぴり疲れましたが、でももう一つ大きな仕事が・・・それは汚れたみんなを洗わなければいけないことなんですよね~
本当に頑張りました~、帰宅してからスミレ、アンズ、俊、アユちゃん・・・全員シャンプー、リンス、ブローしましたよ。その後はもちろん力尽きた私。食事はそのまま近所のワタミに行ってきちゃいました。
e0149903_22482889.jpg
e0149903_22485571.jpg

[PR]
by sumianzushun | 2009-06-13 23:05 | 遊び


<< 健康優良児 2日経ちました >>